koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

谷中スナップ

月末のCP+に向けて各社新製品の発表をこれからしていく段階に入った

 

キヤノンはボディ2台とレンズ1本

OMDSはレンズ1本とその他ビッグニュース

 

他のメーカーもすでに発表しているものがある中

どうやら富士フイルムはネタがなさそう…

 

とはいえ4月にX-Summitがあるから

わざわざ他社とバッティングさせるよりズラした方が目立つよねって作戦なのかも

 

何はともあれ楽しみである

 

--------------------------------

 

 

さて今日の話題は「谷中スナップ」

 

ここ最近の記事でやたらと谷中の話をしているけど、今日は谷中で撮ったスナップを多めに載せていこうと思う

 

その前に

 

------------------------------

 

昨日の記事「X-H2Sを考える」

いつもよりたくさんの人に記事を読んでもらえたのも嬉しいし、リアクションももらえた

X-H2Sは立ち位置が孤高過ぎて手に入れるつもりになれないが気になってはいる

という人が多いのだと思った

そんなスペックはいらん、とか

X-H2の方が安くて便利機能多い、とか

確かにそうだなって思う

 

積層型センサーの実力を知っている自分からすると富士フイルムから積層型センサー搭載のモデルが出たってだけでもうハッピーなんだよね

 

正直、動物写真とかライブハウスでのライブ写真みたいな写真撮るならSONY α9が必要だと思ってた

X-H2Sが出るまではね

α9はなかなか中古の値崩れしないし、またFEレンズを集めていくの大変だなーと悩んでいた所に富士フイルムから積層型センサー搭載のモデルが出るだなんて…

買うしかねぇ!って思った

 

そのタイミングではX-Pro3の方が圧倒的に欲しかったし、そこまで動画に熱心ではなかったからX-H2Sは見送ったけど

 

スチル、ムービーをしっかりと撮れるカメラ

それが富士フイルムから出たのだから

もう他社マウントなんて要らないじゃないか

そう思ってる

だって結局富士フイルムの色が好きだし

αで撮ったってフジの色に直す作業をしなくちゃいけない

その手間考えたらX-H2Sはむしろ安い

 

そんなことを昨日から考えてた

買いたい気持ちが増すばかりだ

早く金貯めよ…

 

------------------------------

 

 

f:id:music_to_camera:20230204173651j:image

 

f:id:music_to_camera:20230204173247j:image

 


f:id:music_to_camera:20230204173259j:image

 


f:id:music_to_camera:20230204173255j:image

 


f:id:music_to_camera:20230204173251j:image

 


f:id:music_to_camera:20230204173307j:image

 


f:id:music_to_camera:20230204173303j:image

 


f:id:music_to_camera:20230204173310j:image

 

GFX50SⅡ

 

とてもゆるやかなスピードで少しずつ移ろう街並みがどこか温もりがあって

とても居心地がいい街、谷中

 

とても好きな街