koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

ノスタルジックネガ

GFX50SⅡを買う上で欲しい理由のひとつがこのノスタルジックネガだった

 

暖色寄りなのに寂れた感じが出るのと、豊かなグリーンが魅力だと思う

クラシッククロームはホントに寂れた感じにしてくれるけど、ノスタルジックネガは上手く言えないけど使い込まれた感じというか昔ながらの……って感じがする

 

f:id:music_to_camera:20221003143544j:image

GFX50SⅡ GF35-70mm

 

操縦席に差し込む陽光を自然に表現してくれる

ノスタルジックネガが得意とする部分だと思う

 

変な言い方だけどどこか肯定的なフィルムシミュレーションだなって思う

人や物がそこにあるのが自然に感じさせてくれる、ポジティブな描写

明るくて極彩で弾けてるわけではないけど、どこかポップで少しセンチメンタルな雰囲気があって……

とても好きなフィルムシミュレーション

それがノスタルジックネガ