koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

FUJIFILMの青

青色は各メーカーでかなり特徴が出る色だと思う

特にオリンパスにはオリンパスブルーと呼ばれるくらい青色の評判が良かったり、キヤノンはグッと力んだような青(使用した個人の感想)だったり、SONYは少しソリッドでクールな青(使用した個人の感想)だったり、Nikonは………あんまり印象的ではないと感じたけど、PENTAXはふんわりと自然な青(使用した個人の感想)だと思う

 

 

初めてFUJIFILMのミラーレスで撮影した空の色や海の色をまだ覚えている

まるで脳に刷り込まれた記憶に刻まれたあの日の青を呼び起こされてるかのような青

 

f:id:music_to_camera:20211111071404j:image

 

X-E4 XF27mmWR

 

東京湾フェリーの客室内、窓越しの撮影

 

旅情のままシャッターを切った1枚

この時構図も特に深く考えず絞りはF5.6

 

ただ中央の橋と雲以外が綺麗な青に染まっていたからカメラを向けシャッターを切った

 

FUJIFILMの綺麗な青を見たかったから

 

FUJIFILMのミラーレスには

この風景この場所この光この色FUJIFILMのミラーレスで撮影したらどうなるんだろう…?

好奇心をくすぐられることがある

 

そんなとこもFUJIFILMのカメラの魅力だと思う