koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

BLUE

浜辺で撮影しているとあらゆるところに

砂が入り込んでしまって

クリーニング環境が整っている職場で

セルフクリーニング

センサーごみも除去出来たので一安心

 

みんなもカメラの手入れはこまめに

放置しておくと意外と手痛い故障に

繋がってしまうかも…?

 

カメラが綺麗になって嬉しい

そんな金曜日

 

------------------------------

 

さて今日の話題「BLUE」

 

富士フイルムの青、綺麗だよねって話

これ実は当ブログ最初の記事も

同じような内容で書いてる

それくらい富士フイルムの青好きなんだよね

 

いろんなメーカーのいろんな青色を見てきたけど

富士フイルムの青は綺麗な青も

素朴な青も複雑な青も

しっかりと表現してくれる

つい空や海や看板…青いものを撮りたくなる

 

f:id:music_to_camera:20230428173703j:image


f:id:music_to_camera:20230428173652j:image


f:id:music_to_camera:20230428173659j:image


f:id:music_to_camera:20230428173655j:image

 

X-Pro3  XF35mm F2 R WR

 

先日お話した方が

自分は色弱なので現像しても正解がわからない、撮って出しで評価される富士フイルムならば間違いがない

とのことでSONYはサブ

メインは富士フイルムだと言ってた

 

それくらいプロの方々の中でも

富士フイルムは色が良い

という評判が広まっているのを感じた

 

良いか悪いか

自己満足の中で付ける100点は

間違いなく100点なのだ

 

富士フイルムの色が好き

それもひとつの正解

大切な瞬間を好きな色で残せたら

それはやっぱり素晴らしいことなんだと思う