koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

X-H2Sを買ってから

忙しい…

忙しすぎる!

やること多くてもう大変だー

 

愚痴ってる暇もないが

この記事更新を続けることが

今の自分の軸になっている気がする

 

だから記事は更新する

 

------------------------------

 

さて今日の話題「X-H2Sを買ってから」

 

購入から約1ヶ月

色んな場面でとても役に立っているX-H2S

今ではこのカメラなしでは撮れないものが

とても多くてほんとに買ってよかった

 

主に動画撮影で使ってるけど

この性能で中古だけど23万で買えたの

最高すぎるよ、ほんと

ノイズ少ないしダイナミックレンジ広いし

撮って出し動画でスキントーン抜群にいいのも

ほんと最高

今までのMVの中で間違いなく最高傑作になるの間違いないって確信してる

 

室内でだけど

熱でシャットダウンすることもなく

2時間半長回しできるし(PCのHDDがやべぇ)

 

融通効くし

むしろこっちが活かせてないくらい

 

静止画に関しても満足度は高い

撮り逃すってことがほとんどない

躊躇わないしAFが速いから構図を考える余裕がうまれて撮れ高上がるから楽しいし

 

X-H2Sが高画素機じゃなくてほんとによかった

画面だけのアウトプットなら問題ないし

なんなら十分過ぎるくらい

プリントでももちろん綺麗だけど

 

機械としてのレスポンスの良さ

道具としてのクオリティの高さ

そのどちらも高い次元にあって

持ち出したくなるカメラ

 

それが自分にとってのX-H2Sの評価

 

f:id:music_to_camera:20230504173121j:image