koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

旅の記録

昨日は新曲を2曲詰めて

歌いっぱなしの弾きっぱなし

 

充実してるなぁ

 

年内、あと何回ライブできるだろうか

 

やれるものなら毎週ライブしたい

 

------------------------------

 

さて今日の話題「旅の記録」

 

ここ最近、旅と呼べるのはほぼ熊本ばかり

あとは撮影で遠出してるくらい

(熊本でも撮影しまくってるけど)

 

旅先で撮った写真を見返してると

その時のことを思い出せて

温かい気持ちになれるよね

 

いついかなる時もカメラを…

というほど気合い入ってるわけではないけど

記録として写真が残ってることは基本的には良いことの方が多い

だから最近X-Pro3がほぼ常に傍らにある

自分にとって特別な日も、そうでない日も

なるべく1枚でも多く写真を残せるように

 

f:id:music_to_camera:20230821170958j:image
f:id:music_to_camera:20230821170951j:image
f:id:music_to_camera:20230821170948j:image
f:id:music_to_camera:20230821170954j:image

 

全てNOKTON 23mm F1.2

後から見返すと良い写真だなぁって思う

いいレンズだと思う

買い戻したい気持ちもあるけど、今はやっぱAFの方がいい

 

でも、良いレンズじゃなくていい

良い写りじゃなくてもいい

ブレてたって白飛びしてたって

残っていてほしい写真がある

そういうものをなるべく多く撮りたい

 

そしてそれが自分の為だけじゃなく

誰かの為でもあれば尚更それは良い写真だと思う