koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

気軽な中判デジカメライフ

自分のTwitterのTLには基本的にXユーザーの方しかいないのでリツイートとか話題のツイートとかじゃない限りFUJIFILM以外の話題が流れてくることはないんだけど

 

XF90mmの話題が盛り上がっていて楽しそうだなぁって思った

 

あのレンズね、マジで良いのよ

過去記事にも再三登場して褒めちぎってるけど

ほんとにいい

他人の評価を鵜呑みにするなとか言っておいてアレだけど、XF90mmは一度使うと撮影の概念変わると思う(大袈裟かもしれんスマン)

 

----------------------------------------------

 

さて今日の話題

気軽な中判デジカメライフ

ご存知GFX50SII、GF35-70mmのお話

 

レンズキットで約50万円って安くはないと思う

自分も断腸の思いで機材を換金して手に入れた…

今ではむしろ発売日に手に入れて心底よかったと思っているけどね

 

それもこれもGF35-70mmのおかげ

 

と言うのも夏の終わり頃

人もまばらな九十九里浜でスナップ撮ってたんだけど

まぁ風の強いこと、舞い上がる砂に何度も目をやられながらの撮影だった

そんな中をGFX50SIIGF35-70mmで撮影してた

 

WRだから安心感ある上に写りも良くてキットで買えば実質5万円って

安すぎ

実際、撮影後に軽く掃除しただけで綺麗になるし砂がジャリってなることもなかった

キットレンズがGF35-70mmでほんとによかった

 

 

 

f:id:music_to_camera:20221201224739j:image

 

GFX50SⅡ  GF35-70mm

 

 

ラージフォーマット立体感解像度ボケ量を楽しむには気軽で十分

テレ端解放での自然でなだらかなボケが心地よい

 

いかにレンズを買い足してもこのGF35-70mmは手放す必要がないと思える

それほど信用できるレンズ

今度作るフォトブックでもGF35-70mmを使って撮った写真が割と多い

 

ぜひこのGF35-70mm中判デジタルデビューをしてみてはいかが

きっと一層撮影が楽しくなると思う