koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

ASTIA

フィルムシミュレーションも気付けば19種類

増えたものだなぁ(シミジミ)

X-Pro1を手に入れた時はPro neg.STDばかり使っていたけど、最近はX-Pro3Classic neg.ばかり

お気に入りのフィルムシミュレーションを自分なりの価値観でカスタムできるのも良い

これだから富士フイルムのカメラはやめられない

 

f:id:music_to_camera:20220914150049j:image

 

X-S10 XF90mm

 

ワクチン接種1回目の夕方、六本木ヒルズを彷徨いてたときの写真

甘い色した空と夜の準備を始めた東京タワーの微妙に混ざり合いそうな色味ASTIA雰囲気そのままに豊富な色で描写してくれた

 

それぞれのフィルムシミュレーションに役割や意味や強みがあるように思う

そしてフィルムシミュレーション毎の開発者の思想や目標写真に対する想いみたいなのが詰まってるなーって感じてる

だからなるべく満遍なく使ってみよう……とは思うけど、今はやっぱりClassic neg.かなぁ