koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

継続

この記事で200件目

以前から読んでくれている人も

最近読み始めてくれた人も

ありがとう

読んでくれている人がいるというのが

モチベーションのひとつでもあるから

嬉しい

 

このまま続けていくつもりだけど

1番は富士フイルムのカメラやレンズの良さ

そしてその機材で撮影した写真の素晴らしさ

これが伝わることだと思う

 

これを伝えることが出来なくなったその時は

ブログ更新終了となるだろうな

ま、そんなことはないだろうけど

 

------------------------------

 

 

さて今日の話題「継続」

 

継続は力なり

 

中学生の時、生活指導の先生が

モットーにしている言葉

それを当時は良くわかってなかった

 

けど、今ならわかる

積み重ねてきたことの素晴らしさ

 

写真を撮ることを継続すること

15年前にカメラの魅力に取り憑かれ

ファインダー越しに自分の周りの

小さな世界を見るようになったあの頃

途中カメラを触らない数年があったけど

今はもう毎日触ってる

 

シャッターを切る

写真を残す

これがとても尊いことだと

いつか写真を見返した時思うだろう

 

先日長年の付き合いの友人が入籍した

その日、ふたりは自分のもとへ来てくれたので

友人のカメラを使ってふたりの写真を撮った

 

撮影場所なんて変哲もないし

いきなりの提案だったけど

確かにその日そこで撮った写真は

ふたりと自分の中に残ってる

これがきっといつか良い思い出として

振り返る日が来ることを

祈りながらシャッターを切る

 

写真を撮るということは

とても素敵なことなんだと思う

 

f:id:music_to_camera:20230320210124j:image

 

撮り続けること

それは思い出と刻をリンクさせる

時間の流れという目に見えないものを

形にして残すこと

 

こんな素敵なことを

辞めることなんて出来るわけがない

 

もっともっと写真を撮りたい

最近そう思った