koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

GF80mm F1.7 R WR

この機材紹介&レビュー記事もこれで最後

 

え、GF63mmは?

 

って思ってくれた人いるのかな

だったら嬉しい(いつも読んでくれてありがとう)

 

一時的に手放した

 

そう、GF80mm F1.7 R WRを手に入れるために

 

f:id:music_to_camera:20230106225518j:image

 

この写真はGFX50SⅡ GF100-200mmで撮影

 

これまでの機材紹介記事の機材写真

実は全てGF80mmで撮影した

適当なライティングではあるけど、焦点距離が浮かび上がるようにしてそこにF1.7の浅い被写界深度でもっと焦点距離だけにフォーカスして…

 

f:id:music_to_camera:20230106225901j:image


f:id:music_to_camera:20230106225911j:image


f:id:music_to_camera:20230106225914j:image


f:id:music_to_camera:20230106225924j:image


f:id:music_to_camera:20230106225904j:image


f:id:music_to_camera:20230106225907j:image


f:id:music_to_camera:20230106225918j:image


f:id:music_to_camera:20230106225930j:image


f:id:music_to_camera:20230106225921j:image


f:id:music_to_camera:20230106225927j:image


f:id:music_to_camera:20230106225934j:image

 

そしてこのX-Pro3の写真もGF80mm
f:id:music_to_camera:20230106225857j:image

 

この写真を次のフォトブック

X-Pro3だけの写真集の表紙にしようと思う

 

GF80mm F1.7 R WRの第一印象は

なんかすごいの撮れそう

 

ラージフォーマットでF1.7なんて心踊る

 

ちなみにこのレンズは今後スタジオ撮影宣材写真等の撮影で使う予定

GF63mmだと寄れば大きくボケるけど、撮影距離があるとどうしても普通になってしまう…

素人目に見ればめっちゃ背景ボケてるのがすごい写真みたいなとこあると思うんだけど

そういう印象の部分って大事だと思っていて

特に被写体がの場合は撮った写真でテンション上がってもらった方が色々と都合がいい

 

GF63mmは今後買い戻す予定があるけど、先に欲しいレンズがたくさんあるのでいつになることやら…

 

GF80mmでいい写真撮れたら改めて記事にする予定なのでその時も良かったら読んでほしい