koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

神レンズ:XF35mmF1.4を考える

富士フイルムの新しいボディが発売されると必ずと言って良い程売れるレンズ

それがXF35mm F1.4 R

特にX-S10と一緒に買う人が多い

(この組み合わせめっちゃ販売した)

 

XF35mmF1.4を買ってからが富士フイルムの本当のスタートだと思う

 

そもそもこのレンズに対してユーザーはどんな価値を見出してるんだろう

 

f:id:music_to_camera:20221001174141j:image

 

X-S10 XF35mmF1.4 R

 

ピントはAFで富士山の稜線に

 

ハスキーの三脚にはGFX50SⅡ

セット完了の記録の為にサッと撮った1枚

 

それがまた良かったりする

サッと撮った1枚がそれなりに良い仕上がり

 

稜線は細やかに

カメラと三脚は力強く

すすきは流れるようにサラサラと

 

そのそれぞれがちゃんと表現されている

 

素晴らしいと思う

全群繰り出しAFの音を嫌う人は一度ノイキャンのイヤホンつけて音楽聴きながら使ってみて欲しい

とにかく写りがいいんだ

好きになればAF音なんて関係ないよね!?

 

何度でも言うがこのレンズはオールドレンズのような使い方が出来る点が特に気に入ってる

なんでも優等生ではないけど、自分の成すべきことはしっかりやり遂げてくれる

頼りになるレンズなのだ

 

きっとこの先もXF35mmF1.4 Rのことは語っていける

それくらいこのレンズはその時の自分の心を写してくれる、そんな神レンズ