koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

熊本

今年ももう数日で終わる

振り返ってみればあっという間だった気がするけど

フォトブックも作ったし、撮りたいものは大体撮れた気がする

 

来年は宣材写真とかアー写をガッツリ撮影していきたい

 

あとはもうちょい動画をメインに撮影していこうかと思う

 

まだちょいと早いけど、来年の目標少しずつ立てていこうと思う

 

-----------------------------------

 

さて今日の話題「熊本

 

これは我が心の故郷である熊本のお話

 

2022年は2回熊本に行ってる

旅費は決して安くはないけどもはや住みたいと思っているほど

熊本が好き

思えば今年の1月にほぼ初めて熊本に行ってから常に熊本への移住のことを考えてた

食べ物が美味しいとか物価が安いとか人柄が良い人が多いとか…

そして自分が必要としているアレコレがとてもコンパクトに詰まっているのだ

 

写真を撮っていてももちろん楽しい

今はまだバンド活動や仕事の関係で移住するつもりはないけど

いつか必ず熊本県民になる

 

f:id:music_to_camera:20221224234227j:image
f:id:music_to_camera:20221224234224j:image
f:id:music_to_camera:20221224234220j:image
f:id:music_to_camera:20221224234231j:image

 

X-Pro3  NOKTON 23mm F1.2

 

これは終電を逃して徒歩で熊本駅まで移動した夜のスナップと

自分が尊敬しているブロガーのけんさむさんのサイン

somekenblog.net

 

熊本の魅力が詰まっている愛情深いブログ

熊本旅行の際は食事選びの参考にどうぞ

 

この日の夜、熊本駅までの道中でスナップ撮影しながら

熊本市内は古い街並みが残っていることに気付いた

スナップの撮り甲斐がある街並み

 

旅行でのいい体験や美味しかったものを思い返しては

ああ、ここに住みたい

と思っていた

 

みんなは写真を撮りに行ってとても気に入った街があるだろうか

 

自分は熊本という街を訪れることができたことにとても感謝しているし

熊本との結びつきをより深いものにしてくれるカメラに感謝してる

 

カメラがあったから行けた場所があった

そういう場所、みんなにもきっとあると思う

 

カメラを趣味にして本当によかった