koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

GKサンタの森

軽井沢に行こうと思ったのだけど

G7で警察が集められてるとか

交通規制もあって渋滞してるようなので

延期した

 

車の運転でもあまり感情的にはならないけど

渋滞はイライラする…

特に有料道路なら尚更

 

タイミング悪かったなー…

 

 

------------------------------

 

 

さて今日の話題「GKサンタの森」

 

f:id:music_to_camera:20230409230127j:image

 

なんのこっちゃと言うタイトルだけど

これは店名(webだと違う名前…本名どれ)

先日タイミングよく美味しい料理を食べながら

花見が出来た隠れ家的なカフェ

今日はその時の写真多めで紹介しようと思う

 

r.gnavi.co.jp



 

f:id:music_to_camera:20230409174609j:image

 

手前には別のお店、青山亭があるけど

その奥にあるのがGKサンタ

この坂を登った先に店がある

 

屋外の席のみという変わったお店

着席して待っていると注文を取りに来てくれる

 

f:id:music_to_camera:20230409224048j:image

 

春や秋はいいけど夏と冬はキツそうだなぁ…

次行くのは11月くらいかな

 

道路が近いけど坂を登ってるからか

車の音はあまり聞こえない

目の前にバス停があってバスも通るけど

基本的に静かで居心地いい

 

f:id:music_to_camera:20230409224638j:image

 

お冷のグラスがクリスマス仕様

こだわりを感じる

 

f:id:music_to_camera:20230409224741j:image
f:id:music_to_camera:20230409224745j:image

 

まず来たのが期間限定のメニュー

さくらのフロート

さくらの香りがしっかりとしてるフロート

季節感モリモリのフロートで

一品目からテンション上がった

 

f:id:music_to_camera:20230409224921j:image
f:id:music_to_camera:20230409224918j:image

 

きのこと明太子のパスタはバターの香りと

明太子の組み合わせが最高

茹で加減がベストなパスタが程よい食感を生んでいて、次から次へとどんどん口に放り込みたくなる

めっちゃ美味しかった

 

f:id:music_to_camera:20230409225119j:image

 

きのこのカレーはチーズトッピング

辛さよりも香りで食欲をそそるカレー

チーズがよりマイルドに食べ応えを付加していて食べるのに夢中になっちゃう美味しさ

 

f:id:music_to_camera:20230409225255j:image


f:id:music_to_camera:20230409225258j:image


f:id:music_to_camera:20230409225302j:image

 

お店のインテリアも良さげで

ひとつずつしっかり集めた好きなものを

飾って作っていった感じがして

ほっこりできる

 

f:id:music_to_camera:20230409225409j:image

 

桜を見ながら美味しい食事ができる店

GKサンタの森

オススメのお店なのでよければ行ってみてね