koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

おじさん

なんと昨日の晩に

当ブログ、初の月間1,000PV達成

本当にありがとう

毎日しつこく記事更新しても飽きずに読みに来てくれるみんな

本当にありがとう

 

有名ブロガーからしたら大した数字ではないかもしれない

今月は正月に覗きに来てくれる人たちが多かったのもあって三が日ブーストのおかげだと思う

 

それでもここまで続けて結果になったのはホントに嬉しい

 

今後もしぶとく続けていくので

良ければ読みに来てくれると嬉しい

いつも貴重な時間を当ブログに割いてくれてありがとう

 

------------------------------

 

さて今日の話題「おじさん」

 

よもや写真や機材とあまり関係のないような気もするけど、自分はスナップでおじさんを顔が写らないように(もしくは動体ブレでごまかす)してフレーミングする事が多い

 

背中や横顔、立ち振る舞いにどこか絵になる感じがあって若い女の子やスラッとした人よりもおじさんの方が絵になる(渋いスナップが多い)

 

f:id:music_to_camera:20230122221205j:image

 

GFX50SⅡ  GF35-70mm F4.5-5.6 WR

 

熊本県にある熊本市西区田崎町にある

田崎市場

くまもと田崎市場

ここにはちょぼ焼きという料理を出す末広という店がある

自分が敬愛している熊本グルメブロガーのけんさむさんのYouTubeでも紹介されている

 

コレが美味しいのだ

f:id:music_to_camera:20230122221532j:image

 

お好み焼きの生地のようなものに包まれた野菜や肉、もちもちの麺

これを彩るタレが全てを100%の状態に仕上げてくれている

トッピングも特製ブレンド七味、ガーリックパウダー、こしょう、魚粉、青のり

そして美味なタレが追加でかけることが出来る

 

辛いものがあまり得意ではない自分だが

この特製ブレンド七味にどハマりしてしまい

かなりかけたと思う

 

もし熊本を訪れることがあれば

この田崎市場にも足を運んでみて欲しい

少々場所としては風情がありあまるが

美味しいものに出会える予感しかない

 

一本となりの通りにあったカレー屋も

強烈に美味そうな匂いを垂れ流していたので心が揺らいだが無事にちょぼ焼きに辿り着いて良かった

とてもおいしかった

 

急にグルメブログみたいになってしまったが

このおじさんはとても陽気でいい人だった

猫にも話しかけるくらいだからきっと優しい人なのだろう

 

おじさんという存在は自分の写真にとって

特製ブレンド七味みたいなものなのかもしれない(?)