koyuki. FUJIFILM Log

富士フイルムのカメラとレンズの感想文みたいなブログ

飛行機の外の世界

寒波の影響をさほど感じない

そこまで寒くないのか

毎日寒すぎて麻痺してるのか…

 

雪が降らなければなんでもいいや

 

あ、念願の雪景色は撮れたから

それに関しては雪に感謝

 

------------------------------

 

さて今日の話題「飛行機の外の世界」

 

自分は飛行機に乗る機会があまりなくて

車で行ける範囲の小旅行で満足してきたし

長距離運転もあまり苦ではなかった

 

だから飛行機での旅は新鮮

隣に座る彼女は基本仮眠してるけど

自分はずっと窓の外を眺めてる

 

特に行きは早朝なので天気が良ければ太陽と横並びに飛ぶ時もあって

それが斬新で好きな瞬間だったりする

 

窓の外の景色をなるべく記録したくて

前回まではX-T1やX-Pro3で撮影してきた

今回はGFX50SⅡのみ持ち出したので

GF35-70mmをつけて窓の外を記録した

 

 

f:id:music_to_camera:20230124065719j:image

 

GFX50SⅡ  GF35-70mm F4.5-5.6 WR

 

眼下に広がる白の世界

思わず見惚れてしまった

降り立つ事は出来ないけどそこに立ってみたいと思うのはきっと自分だけではないはず

 

GFX50SⅡだからこその描写

GF35-70mmだったから撮れた写真

 

家を出る少し前までX-Pro3も持っていくかとても悩んだけど

GFX50SⅡだけという状況にして正解だったと思う

それもこれもGF35-70mmがあるから

何度も言うけどこのサイズでこの描写

これがGFXにおけるトラベルズーム

中判デジタルのハードルを

 

GF35-70mmの存在はとても大きい